働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記 一歳の娘と夫がいます

【育休中の気付き】愛人という言葉を使いたがる男

f:id:eikoonomail:20160711215047j:plain

 

水泳の北島康介にそっくりな友人がいる

(38歳・既婚・子持ち)

彼の口癖は「俺の愛人がさ〜」

 

本当にどうでもいいのでその部分を流していたのだけど

なんだか急に気になって

「月にいくら渡してるの?」と聞いてみた

彼はかなり有名な企業で働いてるからいい身分なもんよ

と興味半分で

 

すると返ってきたこたえが

「え、渡してないよ」

 

ええええ〜〜〜〜〜〜!

 

私「それって、セフレとなにが違うわけ?」

北島「でも、ご飯とかは全部こっちもちだよ!!!」←すごいドヤ顏

私「セフレだってご飯くらいご馳走したりするでしょ」

北島「全然違うよ! だってお互い愛情もあるし」とのこと

 

ますますセフレとの違いがわからない

ていうか愛情の有無とか関係あるのかもわからない

 

ていうかこの友人に限らず

「愛人」って男の人にとってちょっと憧れのワードだったりするのか?

 

見返りを愛情で返すのが恋人

見返りをお金などの報酬で返すのが愛人

見返りをセックスで返すのがセフレ

 

いろんな定義が謎