働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記 一歳の娘と夫がいます

【赤ちゃんとお出かけ】ラゾーナ川崎

f:id:eikoonomail:20160711213121j:plain

出産前のようにはいかないけど

とりあえずおいしいものを食べてショッピングしたい!

というときはラゾーナ川崎に行きます

 

赤ちゃん本舗の大型店舗があるので

赤ちゃん用品もついでに購入できてしまうし見ていて楽しいのと

授乳室やトイレ、試着室など赤ちゃん連れ対応は完璧です

これは本当に大事...

なんの心配やストレスもなく買い物ができる

 

そして入っている店舗の幅がとても広くて実用的です

けっこうツボをおさえていると思う

いかにもなママファッションしたくないけど

実用的でない服はいらなし、どうせ汚れるから安いのがいい

という子育て世代向けのブランドが揃っている

 

TheoryではなくてPLST

IENAではなくてIENA SLOBEとか

BLISS POINT、Mila Owenなどすごく使えます

 

でも子連れでのお出かけで一番のオススメは

フードコート!

 

これは本当にすごい

フードコートにありがちな普通のお店が入ってない

行列のできる天丼の金子半之助とか

ミシュランのラーメン店・篝とか

カオマンガイのガイトーンもある

こんなに力入っているフードコードを私は知らない

すごい熱の入りよう

 

子供がいると一人でレストラン入るのは大変なので

私は入らない

まわりに気をつかうし

泣いたりぐずったら...と思うとおちおち食べてられない

 

その分、フードコートは自由に好きなものを好きなだけ

食べられるので本当にありがたい

 

平日は確実に席も確保できます

 

お洋服を見たりして娘が寝たらフードコートへ行き

好きなものをゆっくり食べるのが本当に至福のときです

いつ起きてもかまわないし

泣いてもまいっかという感じ

 

ラゾーナかなりオススメです

店内ちょっと汚いけど