
働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記

【育休中の気付き】女子アナ的に愛されたい

zasshi.news.yahoo.co.jp

 

昔、マツコデラックスがなにかの番組で女子アナに

「女子アナ的に愛されたい人なのよ、この人は」と言っていた

 

そしてその言葉にすごく納得した記憶がある

 

こんなに綺麗なのに女優になるわけでもなく

アイドルにもグラビアアイドルにもならない

美貌を武器に体を張り、芸を磨きあげていく道は選ばず

(もちろん素晴らしい技術の女性アナウンサーもいるけど)

かといって一般人では決して終わりたくない

でも脚光は浴びたい、認められたい

 

その先にあるのが女子アナのような気がする

女子アナ的に愛されたいってそういうことだと思う

 

 

話題になってる女子アナはなんでこんな中学生がしてしまう

付き合ってますアピールをしてしまったのか

きっとこの「女子アナ的に愛されたい」という

わたしをもっともっと見て!!の

自己顕示欲の部分がめちゃくちゃ突出してしまったんだと思う

 

同僚やわかる人にはわかる(身近な人)への牽制と優越感だと思う

 

とても綺麗な人だけど

誰もが知っているほど有名ではない

彼女のまわりにはもっと優秀で有名な同僚がたくさんいる

でもわたしはあなたたちよりすごい男を手にしてるという

「見て!」「もっと認めて!」

というところが出すぎてしまったのかと思う

 

 

憶測ですが

じゃなきゃ

35歳でいろんな人と恋愛をしてきたであろう美女が

恋愛に浮かれただけでこんなおバカなブログを書くとは思えない

 

結婚したいから本人がリークしたのでは?という記事もあったけど

ジャニーズ事務所相手にそんなことしでかすフリーアナウンサーがいれば

逆に尊敬する