働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記 一歳の娘と夫がいます

【育休中の気づき】NHKの下ネタのクオリティがやばい

子供を産んでNHKをめちゃくちゃありがたがりながら見ています

いや〜すごいですNHK

f:id:eikoonomail:20160706203250g:plain

 

進んで受信料払いますよ ホント

見てるのは子供番組ばかりなんですけど

めちゃくちゃクオリティ高いです

各ジャンルの一流どころを集めて

お金と手間と知恵と人脈をフル活用し、

丁寧にコンテンツを作り上げてます

見ていてちょっと感動して涙したりします

 

大人も全然楽しめます

というわけでわたしも全力で楽しんでしまっているのですが

特に楽しんでいるのが

おかあさんといっしょ』の“かぞえてんぐ”という

歌のお兄さんが天狗に扮して数を数えるという説明すると

謎が深まるコーナーなのですが

そのコーナーのおにいさんのいってしまってる感がすごい・・・

 

天狗というだけでちょっとうがった見方をしてしまう

世俗にマミれたアラサーですが

コーナーをなにげに見ていたら

数を数えたくておかしくなってしまっている(ように見える)天狗が

番組のキャラクターの女の子をつかまえて

もっている物の数を強引に数えます

「かぞえさせてよ〜でゅへへへへ〜(←と聞こえる)」

と登場から既に胸がざわつくんですが

 

なんと天狗が数を数えたあとに「う〜〜〜〜ん」と数秒を目を閉じ

長い鼻から紙吹雪を発射します

こ、これは!!!!!

f:id:eikoonomail:20160706203134j:plain

 

さらに、「お鼻さわらせて〜」と無邪気に近寄るキャラクターの女の子に

(このやりとりもどうかと思う)

「これはおじさんの・・・おじさんだからダメだ!」という返し!

 

なんだこれは!!!!

やばい!攻めてる!!!

 

そして一番のポイントはスタジオで観覧してる子供が

若干ひいている(唖然としている)というところ

時々、猛烈に天狗に反応している子がいるんですが

我が子ならやや心配になるかも

 

最近はちょっと天狗がまともになってきてしまって心配してるのですが

(だれかになにかをいわれたのか・・・)

 

お兄さん扮する天狗のキレキレ感(目がいってしまっている)が

すごいので毎週水曜日が楽しみな今日この頃です

 

 

ちなみに普段のおにんさんはとても爽やかで

歌がとても上手です

そのギャップもまた震えます