働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記 一歳の娘と夫がいます

【育休中の気付き】秋元康のなにが嫌かって

yahooニュースをなんとなく見てたらこの記事

news.yahoo.co.jp

 

えええ!!!!そんな今更!!!!

えっ、じゃああんな年端もいかないような子たちを水着にさせたり

お互いチューさせたりするPV作ったり

そもそもあの総選挙自体なんで問題になってないの

 

もうさ、今にはじまったことじゃないじゃんね

歌詞にしろ、詳しいことはよくしらないけど探せばこんなニュアンスの歌詞

ざっくざっく出てくると思うよ

 

AKBあんまり詳しくないので迂闊なことは言えないけど

一部のちゃんとプロとしてやってる人以外

この歌詞を素でいってるような気がするよ

そしてその子のたちのまわりにいる大人も

「それでいいんだよ。あくまでかわいい素人なんだから」って

認めて愛でて売るのがAKBなのでは・・・(個人的見解ですが)

 

この歌詞の内容はもう今更どうも思わないけど

なにが嫌かって

もう秋元康になんか聴いてるファンを楽しませようとする

気概が全く感じられないところ

 

ここまでストレートなこと言うんならもっと

エンターテイメント性だしてよ

ファンをもっと楽しませてあげなよ

歌詞の面白みもないし、ちょっとのスパイスがきいたこともないし

なげやりな感じが不快さに拍車をかける

 

ファンバカにしすぎ