
働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記

【育休中の気づき】夫が美容院で邪険に扱われているかもしれない

f:id:eikoonomail:20160507200627j:plain

夫は髪型に無駄にこだわりがあるのに

ちゃんとしたイメージがないので
毎回思うような仕上がりにならず
いろんな美容室を転々としている
 
美容室を選ぶことが面倒でしばらく行くことを怠り
さらに産後のバタバタで
夫はとうとう半年間髪を切り忘れた
 
半年間切らなかった夫は
大学を留年しすぎてもはや何回生かわからないのに
サークルにだけはきっちり顔を出し
飲み会の席で新入生に人生を語る
学生の髪型、さらには風貌になっていた
 
夫にいかに今の見た目がやばいかを力説して
なんとか美容室に送り込んだ
 
 
どうお願いしていいのからわからない
という夫に
雑誌の切り抜きか写真をもっていけばいいと
アドバイスした
 
夫はそうか!と目を輝かせていそいそと
携帯で画像を検索して美容室に行った
 
その日、夫は満足気に帰ってきた
髪型はややツーブロック気味になっていた
ちょっと北の将軍様が入っていたけど
夫は大層気に入ってるようだったので
それは言わないことにした
 
夫にどんな切り抜きをもっていったのか
みせてもらった
 
 
⇩これだった

f:id:eikoonomail:20160507195935j:plain

 
 
……
 
どうして、そうなった
 
そしてなぜ今更キムタクをだしてきた
そしてなぜそんなに古いキムタク
しかもそれ髪型の参考に全くならない
そして最大のポイントは夫の髪の長さで
そのキムタクはどう考えても無理だ…
 
 
夫は美容室でやっかいな客として
扱われているんじゃないかと心配になった