働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記 一歳の娘と夫がいます

【育休中の気付き】夫の抱かれたい俳優ランキングがリアルすぎた

f:id:eikoonomail:20160506212542j:plain

ゴールデンウイークは夫と子供と3人で

車で私の実家に行きました

5時間かかる道中

運転している夫の眠気を覚ますべく

機関銃のように後部座席から喋る私

 

子供もチャイルドシートで爆睡

話すネタがきれた私は

好きな女優ランキングを夫に聞こうとしたが

それだとあまりにも退屈なので

抱きたい女優ランキングに変更しようとした

しかしそんなこと今更聞いてもなにも

面白くないので

 

長時間の移動で感覚が麻痺したのか

抱かれたい俳優ランキングを聞いてみた

 

夫は俳優? 男だよね?

と訝しげに何度も聞き返してきたが

そうだと答えた

というかこの質問をしたあたりで

ぶっちゃけどうでもよくなっていた

 

そしてしばらくの沈黙

あまりに夫が沈黙をするので

わたしはこのランキングは流れたと思い

Apple Musicで適当なドライブ音楽を流してやりすごそうとした

 

 

そのとき夫が一言発した

 

...姜尚中

 

 

え?

わたしは耳を疑った

 

夫は続けた

 

...姜尚中

 

わたしの頭の中に朝まで生テレビ

オープニングの音楽が流れた

 

この人突然なに言ってるんだろうと思った

そして我に返った

 

そうだ抱かれたい俳優だった…

ていうか姜尚中は俳優ではない

というつっこみの前に

いろいろつっこみどころ満載すぎて

どこから何を言えばいいのか混乱

 

さらに夫は続けた

 

ほらなんか知的だし優しそうじゃん

 

しかも夫はなんかちょっと照れてる

 

 

 

なんかこうもっとジャニーズタレントとか

今流行りのイケメン俳優の名前を

あげて欲しかった…

 

 

夫のリアルな一面を知ったような衝撃

 

 

ちなみに

2位は阿部寛

3位はブラッド・ピット

だそうだ

 

夫のことが、わからなくなりそうな

2016年のゴールデンウイークだった