働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記 一歳の娘と夫がいます

【育休中の気付き】ジャニーズタレントがAKBと付き合った時のもやもやを考える

f:id:eikoonomail:20160501093054j:plain

 

好きなジャニーズタレントがAKBの女の子と

付き合っていたということがわかった瞬間の残念感は

すごい破壊力をもっていると思う

 

それでちょっと考えてみたんだけど

それは、自分が中学2年生のときに憧れの中3の男の先輩(S先輩)が

自分と同じ学年のちょっとチャラくてちょっとかわいい女の子と

付き合っているとわかったときの残念感に似ている

 

ポイントはこの「ちょっと」

めちゃくちゃかわいかったり、めちゃくちゃチャラかったら

いろいろとあきらめもつくんだけど

この中途ハンパさ加減がめぐりにめぐって

「あの女に騙されてるにちがいない!」っていう変な焦燥感をうむ

 

そして「ちょっとかわいい」っていうのは

一人でいたらそんなにかわいくないのに

かわいいグループにいるからなんとなくかわいくなってるっていうところ

だからとりたてなんの個性もないしおもしろみもないという

厳しい同性ジャッジが入る

 

これ、好きなジャニーズタレントの熱愛相手が

AKBだったときのもやもやと同じ気がする

 

同じ年齢で同じくらいのかわいさの女の子だったとしても

AKBとかじゃなくてまだアーティストだったら許せる

女優は女優でも実力をちゃんと積んでる女優だったら許せる

 

 

許せないのはAKB、グラビア、女優なのかタレントなのかよくわからない女優

とまあいろいろ書きましたが

なんでこんなことを書き始めたのか自分でもよくわからない。笑