
働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記

【赤ちゃんとおでかけ】エプソン アクアパーク品川

f:id:eikoonomail:20160429222717j:plain

娘、6ヶ月

以前から気になっていたアクアパーク品川

駅前のアトレで授乳とオムツ替えしてから行きました。

アトレの授乳室は可もなく不可もなくといった感じ

 

アクアパークは年間パスポートを購入すれば2回で

元が取れるみたいなのですが、初回ということもあり

2200円で購入

 

平日の午前中に行ったのでわりとすいていました

 

娘は6ヶ月なのでまだわかってないと思いますが

それでもキョロキョロしてまわりを一生懸命みてました

 

一通り回って思ったのは、子連れの場合は

年パス買って行くならオススメということでしょうか

 

直感型テーマパークというだけあって

f:id:eikoonomail:20160429223925j:plain

 

水槽内の魚が液晶パネルでライトアップされてたりすんですが

そういうのあんまりいらない...と思ってしまった

普通にいろんな種類の魚みたいし子供に見せてあげたい

 

まわりをよく見るとカップル率高い

たしかに館内は薄暗くいい感じにライトアップされてて

デート向きな感じではある

館内にお酒飲むところもあるし

館内も狭くてすぐまわれちゃうので

会社帰りに大人のカップルがちょっと立ち寄るのも楽しそう

 

子連れで行く場合の見所は

イルカショーでしょうか。これは楽しかった

f:id:eikoonomail:20160429224502j:plain

 

あと海中トンネル

 

イルカショー見ている最中に娘が泣いてしまったので

海中トンネルに移動

ショーの間は海中トンネルがびっくりするくらい空いていて

すごくよかったです

本当に360度魚だけに囲まれた感じだった

娘も必死に魚を目でおってた 

 

エプソン アクアパーク品川に行って思ったことは

年間パスポート買ったほうが絶対いいということ

そして行きたい時に何回もふらりと行く分には

かなり満足するんじゃないでしょうか

イルカのショーだけ目的に行くとか

これから暑くなってくるし水族館で楽しむのもアリかなと

 

 

 

1回2200円はちょっと割高かも

あとやっぱり魚は魚のままでみたい

演出とかいらない

 

赤ちゃんとお出かけ・エプソン アクアパーク品川

⭐️⭐️⭐️