
働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記

【赤ちゃんとお出かけ】NEW0Man新宿

www.newoman.jp

 

田舎者のわたしなので、ニュウマンと読めず

ニュウオマンと読んでいました

マルイをオイオイと読む人より数倍恥ずかしい気持ちになったのは

わたしの心が汚れているからなのでしょうか

 

 

行ってきましたニュウマン

6ヶ月の娘とともに

平日にも関わらずオープンしたてということもあり激混み

14時すぎてもレストランはどこも行列

午前中に整理券も配布し終わったとのことです

 

ニュウマンとバスタとミライナとルミネゼロの関係が

いまいちつかめないままフラフラとニューマンを散策

エレベーター小さいし混んでいるので子供連れの人は

抱っこ紐が賢明だと思います

 

感想としては渋谷のヒカリエをさらにおしゃれに

入っている店舗をハイクラスにした感じでしょうか

よく行ってたお店だと

エストネーションとかプラージュもあった

 

レストランは日本初出店のお店がたくさんあるみたいで

雰囲気も新宿っぽくなくていい感じ

でもさすがに子供連れの人はどこの店舗にもいなかった

 

店舗は狭くてごちゃごちゃしてるけど

屋上の庭園とかはすごく広くて気持ち良かった

f:id:eikoonomail:20160428215831j:plain 

 

 

ブルーボトルコーヒーのテイクアウトをここで飲んでる人もちらほら

混んでなかったらゆっくりお店めぐりして屋上でお茶したい

混んでなかったら...

そして子連れでなければ...

f:id:eikoonomail:20160428215912j:plain

 

 

そう子連れには厳しい

エレベーター小さい・少ない・混んでる

通路狭い

フロアの移動が難しくて授乳室まで辿りつけなかった

 

 

ということで授乳&オムツ替えはちょっと足を伸ばして

安定の新宿高島屋

 

混雑も落ち着いてきたら状況は変わってくるのかな

新宿行ったついでにふらっと見るのはいいのかも

でも育児してる今の生活でニュウマンで買いたいものは

なにもないしそんなにわくわくしなかった

 

 

帰りにブルーボトルコーヒーに寄り道

本当は店内で飲みたかったけど

娘が泣いたら意識高い系の人に申し訳ないので

テイクアウト

10分まちくらい

コーヒーはやっぱりおいしかった

(こぼれたら怖いのでアイス)

f:id:eikoonomail:20160428220018j:plain

 

 

 

あまり混んでいなかったのと

コーヒーは本当においしかったのでおすすめです

サンドウィッチもバケットはカネタベーカリーから

取り寄せてるみたいなので今度食べてみよ

 

 独り身だったらニュウマンちょこちょこいってたかも

 

赤ちゃんとおでかけ・NEW0Man

⭐️⭐️⭐️