働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記 一歳の娘と夫がいます

【赤ちゃんとお出かけ】どこへいこう編 おでかけ先の条件

現在、娘6ヶ月

思えば娘が生まれる前は死ぬほどお出かけしてた

ヒールはいて小さいカバンもってスカートはいて

出かけて買い物して試着して

話題のお店でランチして美容室いって

ちょっと並んでスイーツのお店に入ってお茶して

ワインバーで呑んだくれて、好物の生牡蠣を貪り食べ

朝帰りして

 

遠い目になる

涙目になる

もうあんな日は数年は戻ってこない

 

今の私といえば

スニーカーはいて、リュック背負ってパンツはいて

赤ちゃん本舗で離乳食グッズをチェックして

子供が寝た隙を見計らってちょっとしたベンチで

パンを貪り喰う

そして帰宅ラッシュに引っかかる前に電車に乗って帰る

出かける前にあんなにブローしてたのに今はひっつめ髪

化粧している最中に子供が泣きはじめてあわててあやして

そのままでかけたから眉毛が半分なかったこともあった

ただいま子育て謳歌中

 

 

 

そんな今の私なので

行く先はかなり限定されてきている

わたしのお出かけ先の譲れない条件はこれ

・電車が混まない(通勤ラッシュ以外の時間で)

・授乳室・オムツ替えシートが綺麗

・トイレが綺麗

 

となると行く先はだいたい百貨店になる

伊勢丹高島屋は素晴らしい(二子玉・新宿・立川)

でも百貨店ばかりじゃつまらない!

入ってる子供服のブランドほぼ同じだし

赤ちゃん雑貨買うところミキハウスかファミリアしかない

あとなぜかサンリオが必ずある

 

ということで百貨店ではないいろんなところに出かけることにしたので

そのレポートをこれから綴っていこうと思います