働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記 一歳の娘と夫がいます

【育休中の気付き】井村屋のアイスクリームがおいしすぎる

f:id:eikoonomail:20160428175523j:plain

あたりまえだけど、井村屋とはなんの関係もなく

もっとあたりまえだけど、伊勢志摩サミットに心が躍っているわけでもない

それでもどうしても言いたい

井村屋のアイスがおいしすぎる!!!!!!!!

 

とくにハーゲンダッツとか濃厚系のアイスよりさっぱり系アイスが好きな人や

洋菓子より和菓子が好きな人

そしてダイエットしてる人に特におすすめしたい

 

まずその代表格あずきバー

f:id:eikoonomail:20160428213252j:plain

この値段でこの上品な甘さ!

そしてこのシャキシャキ感!

 

溶けるのが早くて夏場、食べるとき焦るのが難点だけど

それもそのはず余分な成分がほとんど入ってない

 

今でこそ乳化剤・香料不使用のアイスとか出てきてるけど

昔から変わらずこのクオリティ

素材の味をより楽しめるし

変な物食べさせられていないというこの安心感

カロリーも低め

 

 

 

そしてやわもちシリーズ

井村屋は「あんこ」にあうミルク加減を本当に知り尽くしてる

くどくなく、もったりせずさっぱり優しくおいしい甘さ

そしておもちのフワフワ感

これこそ和スイーツだと思う

f:id:eikoonomail:20160428180100j:plain

つぶあんミルクが一番おいしい

 

 

そして、絶妙なあんことミルク加減でおすすめなのがこれ

f:id:eikoonomail:20160428180322j:plain

たい焼きアイス

 

どのコンビニにも置いてあるわけじゃないので

たまたま入ったマイナーなコンビニで

この子と出会った時の「こんなところにいたの❤️」というあの瞬間も好き。笑

 

これ、普通のたい焼きより100倍おいしいとおもいます。

最中の内側にチョコレートが薄くコーティングされていて

そのパリパリ感が本当に素晴らしいです

 

あずきバーといい、やわもちといいたい焼きアイスといい

井村屋のアイスは食感が本当にいい

あずきを引き立たせるためにミルクも食感も本当に知り尽くしている感じ

 

 

そして長くなりましたが最後に

これはめちゃくちゃおいしいです

ミルクアイス好きの人は絶対食べたほうがいい

f:id:eikoonomail:20160428180734j:plain

ミルク金時のゴールドバージョン

 

コンビニとかではみかけない...

私は日本橋三重県のアンテナショップで食べた

 

これ私がぐだぐだ説明するよりとにかく食べたほうが早い

バニラよりミルク!派な人はぜひ見つけて食べてみてください

本当においしいです

 

日本のアイス万歳です