
働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記

【ママタレ考察】続・眞鍋かをり

f:id:eikoonomail:20160428172651j:plain

今まで眞鍋かをりにそんなに興味がなかったので

ブログの女王と言われていたときもブログをちゃんと見たことなかったけど

自分が出産して改めて眞鍋かをりのコラムやらブログやらを見ておもったことは

この人芸能人なのにちゃんと自分で子育てしてるな〜ってこと

dual.nikkei.co.jp

 

別に、誰かに預けたりするのが悪いなんんて全然思ってないけど

芸能人にありがちな、すごく現実味のないママタレブログやインスタとは

ちょっと違うと思った

 

昨日の「ママゴリラ」の記事じゃないけど

普通に育児してたら、どんなに夫や家族の支えがあっても

程度の違いはあれ身も心も常にヨレヨレ・ボロボロだし

おしゃれなんてそう簡単にもできない

シッターさんとかつきっきりでフォローしてくれるだれかがいない限り

ママタレの公表してる生活なんておそらく無理

 

眞鍋かをりは家族の支えはあれど一人で育児する悩みとかを

あけすけに書いてるけどそれを読むと他のママタレとは一線を画して

ちゃんと自分で子育てしてるリアリティが伝わってくる

そしてやっぱり文章上手すぎ

 

眞鍋かをりにはじめて共感

なんかすごく上から目線で「みんな(ママ)の悩みわかる〜わたしも」

ってすりよってくる感じも一切ない

 

 

産後太り解消したとか

ベビーマッサージいったとか

こんなご飯つかくったとか

こんな服着て散歩したとかばっか言ってるママタレとは

一線を画して

これからもリアルな共感系のママタレントとしてどんどん発信してもらいたいな〜

 

でもそれだとちょっとインパクトにかけるんだろう

芸能界

 

でもとにかく共感もてるママタレントです

ていうかすっごくすっごくまともなママタレント