働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記 一歳の娘と夫がいます

【育休中の気付き】彼女ができた童貞くん

以前、ブログに

童貞の知り合いの話をかいたのですが

久しぶりにその知り合いのツイッターを覗くと

なんだか文章の雰囲気が変わっていました

 

今までは

映画や小説の批評(批判)

と仕事で寝てない・体調悪い自慢だったのが

突然芸能人の熱愛ニュースに言及するようになっており

「そういう恋愛感はいかがなものか」

と批判までしてあった

他人の恋愛感の否定、すごい

 

どうした!?と思い少しさかのぼって投稿を見ると

どうやら彼女ができたっぽい

しかも1週間前に

バレンタインを目前に彼女を作ってしまうところが彼っぽい

しかもあんなに「リア充は許さん!」とか「彼女ほしい」

とかつぶやいてたのに

「彼女できました!」とかっていうつぶやきはいっさいなくて

さりげなく文中に「彼女」というキーワードがある

 

おお!

 

 

そしてとたんに芸能人の恋愛について批判するようになるとは

なんだかかわいい

彼のことも“元童貞の知り合い”と呼ばなければいけなくなるのかしら

あ、元素人童貞