働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記 一歳の娘と夫がいます

【育休中の気付き】妄想がとまらないCM・シーチキン食堂

安藤美姫SNSをウォッチして怒っている女の人は

安藤美姫よりもシーチキン食堂の女をウォッチしたほうがいいと思う

 

このCM

www.youtube.com

 

CMに出てくる女性のバックグラウンドを

このCMほど考えたことはない...

 

まず、この宮崎あおい演じる女性

なぜこんな男の客しかこない食堂を営んでいるのだろうか

ここが港町だから?

 

だったらなぜ港町で彼女は漁師相手に一人で店を

きりもりしているのだろうか

どんな事情があるのか、そもそも事情はないのか

なりゆきなのか、この人の事情が気になる

いや、もしかしたら「漁師のみんなを支えたい!」的な

熱い思いがあるのかもしれない

 

でも

でもちょっとまってほしい

この人の出している料理が普通すぎる

(漁師のくる店で缶詰のシーチキン入れたらだめだろ)

服装も真剣に料理する人の格好では到底ない

髪型にいたっては論外

 

しかも、最後に「シメはパパッと雑炊で」とかタメ口で言われて

パパッと作るものなのに「はいよっ!」とか

おおげさにポーズしちゃってるし・・・

 

うっすら化粧して、後ろ姿が見えるキッチンで

調理をしているこの人から女のあざとさが見える

料理<女

 

 

金麦の檀れい演じる女より

嫌いな女だと叩かれまくっている安藤美姫より

比べものにならないくらいしたたか

 

 

本気で料理・経営してるとはとうてい思えない

この女の人が漁師相手(男)に店を出している

状況をいろいろ邪推してしまう

ダメだわたし

 

 

育児ノイローゼだわ