
働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記

【ダイエット】太らないおやつを調達するならこのお店!

以前、結婚式を機に5キロ〜7キロ減量したとき

ランニングをしていたので、もりもりと食事はとっていたのだけど

朝早くから夜遅くまで働いているとどうしても小腹がへり

さらに長く会社にいて、会議などがあると気分転換に甘いものもが

食べたくなった

 

そんなとき、わたしを助けてくれた

「太らないおやつ」を調達するのにとても適していたお店をかきだしてみる

(結構おやつを食べてたけど太らなかったしリバウンドもしなかった)

 

 

▪️1位:成城石井

コンビニより値ははるけど、

その分バリエーションにとんだダイエットに適したお菓子が手に入る

値段がはる分、大事に小分けして食べるようになるので

「気づいたら、一袋食べていた」という失態もおかしにく

 

オススメはナッツ・ドライフルーツ類

食塩・植物油不使用のもののバリエーションがとにかく豊富

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/seijoishii/cabinet/itemimg1-6/55b030d73a998.jpghttp://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/kbwine/cabinet/items01/foo-sej544.jpg

 

ダイエットにいいとされているナッツとドライフルーツはちゃんと商品を

選ばないと塩・油・砂糖、さらにドライフルーツだと漂白剤・硫黄が

めちゃくちゃかかっていて逆に太るし、食欲が増すので注意したほうがいい

 

あとチョコレート

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/seijoishii/cabinet/itemimg1-6/54099c387f735.jpghttp://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/seijoishii/cabinet/itemimg1-6/54bdb8cfed7f3.jpg

 

カカオの含有率の高いチョコが300円くらいで買える

こちらもバリエーション豊富

コンビニで100円で買えるチョコより高いけど

その分、大事に毎日ちょっとずつ食べる。笑

わたしはコンビニとかでポッキーとかたけのこの里とか買って

デスクであけたら、仕事している間に全部食べちゃう気がする

でも、カカオの味が濃い分、不思議と満足度があって少しずつ食べられる。

 

加えて、成城石井はマクロビ系のクッキーも充実している

ダイエット中はいかに罪悪感なくおやつを食べるかということが

肝だと思うので(そうすると突発的なやけ食いもなくなる)

かなりオススメ

食べたいときに食べたい良質なものを食べるのがやせるコツだと思った

 

 

▪️2位:ナチュラルローソン

森永のマクロビ派シリーズが売り切れることなく

常に全部そろっているのがいい

http://www.morinaga.co.jp/macrobi_biscuit/images/top.png

 

このシリーズは小分けされた袋のサイズも味も、満腹度も値段も

他のお菓子に比べて抜群にいいと思う

ビスケットはすごくおいしくて腹もちもいい

 

ナチュラルローソンをおす理由はあとは成城石井と同じ

コンビニで売ってるナッツはとにかく添加物だらけだけど

ナチュラルローソンはそのへんちゃんと考えてくれてます

 

とにかくおなかが減っていておやつじゃ足りない!

というときはいっそおにぎりとかを食べてしまったほうがいいと思うので

ちょうどいいサイズで添加物の少ないおにぎりとか

ブランパンとか置いてあるのがいい

 

会社の雰囲気がゆるければゆで卵とかチーズをデスクで

食べるのもオススメ

 

 

▪️3位:無印良品

無印は素朴なお菓子の種類が多いけど、裏面を見ると意外と砂糖と添加物多い

ドライフルーツはほぼたっぷり砂糖がかかっている

ナッツは量が成城石井より多くて、味が大味な気がする(個人の感想)

ただシュガーレスの飴やタブレットの種類が豊富なので

口さみしくてなんか食べちゃいそうなときは無印の飴・タブレットはすごくいい

http://img.muji.net/img/item/4547315901210_02_400.jpghttp://img.muji.net/img/item/4547315293872_02_400.jpg

 

 

どうしてもパンチの効いた甘いものが食べたいときに

きなこ玉を食べるとかなりの満足感がある

http://img.muji.net/img/item/4547315549467_02_400.jpg

働いているときは「お菓子を我慢する」のが結構難しい

出張のお土産がまわってきたり

差し入れをもらったり誘惑も多い

 

でも、せっかく運動もして痩せようとしているんだから

カロリー以上にお菓子も体に優しいものを食べて

罪悪感なしに満腹になってベスト体重をキープしたい

 

ちょっとでも意識した食生活をしていると

だんだん味覚も脳もなれてきて

コンビニとかにうってる甘い菓子パンとかケーキを

食べる気がだんだんなくなってくる