
働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記

【ママタレ考察】続続:優木まおみ

http://pod.cheerup.jp/files/images/267/maomi027.jpg

 

自分の人生で「優木まおみ」という文字をこんなに打つとは思わなかった

そしてまさかこんなに優木まおみのことを考えるとも思わなかった・・・

 

でも優木まおみは個人的に好き

だってかわいいから

個人的に顔がすごく好み

笑顔もかわいい

 

むしろ優木まおみに嫌われる突出した個性があると思わない

そこが優木まおみのママタレとしての魅力な気がする

 

おしゃれなんだけどおしゃれすぎない

同じママタレでもスザンヌとか木下優樹菜の服を真似して

会社に絶対行けないし

辺見えみりとか梨花はハードルが高すぎる

優木まおみの服だったら日常でいける

実際、朝の情報番組でコメントしてるときの優木まおみの服は

とってもベーシックで落ち着いていてそれなのにかわいい

 

洋服だけじゃない

インテリアだっておしゃれだけど

そんなインテリア自分では絶対無理(実際は無理だけど)って思わない

がんばればいけそうな気がする

 

かわいいんだけどかわいすぎない(甘すぎない)

美人なんだけど美人すぎない(同性受けも異性受けもいける)

賢いを売りにしてるけど賢すぎない(真鍋かをりみたいにとがったことしない)

際どいネタもいけるけど汚くならない(媚びすぎることもない)

家庭臭を漂わせているがお母さん臭もしすぎない

 

ここまで全ての評価軸を最適な箇所で保っている人って

なかなかいないと思う

個性があるようでない

でもない(出してない)からこそ絶妙な立ち位置でいられる

 

 

出さないと忘れられちゃうタレントの世界で

ここまで露出して話題になってる優木まおみ

稀有な存在に思える