働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記 一歳の娘と夫がいます

【産休グルメ】都内最強のコスパランチ:うち山の鯛茶漬けランチ

 

http://img.aacdn.jp/gm/article/b/405409/image-11432159716-12340542350.jpg

産休中はお散歩も兼ねて都内をぶらつき

平日だからこそ食べられるランチを週に2回外で食べることが

ささやかな幸せになっています

 

あとはとにかく健康&体重管理のためにも自炊!

貴重な2回だからこそ絶対に失敗したくない

おいしいもの食べたいということで日々貪欲にランチ処を偵察

 

産休グルメのモットーは

・高くておいしいのはあたりまえ。

 1500円以内でおいしいところを探す

・かといって安ければいいというものでもない

・食べ物のために並ばない

・平日に行くメリットのあるお店にいく

休日やってないor休日は並ぶor平日メニューがある

です。

 

あとは一人で食べ物屋に行くことになんのためらいもない人間ので

一人でどこまでも行きます

 

そんな自分に課した、しばりランチの中

群を抜いてすばらしかったのが

銀座にある「うち山」の鯛茶漬けランチ

www.ginza-uchiyama.co.jp

 

 

 

あまりにも有名なのでいまさら説明も不要かと思いますが

都内最強のコスパランチだといいきれる

 

というか、この店の鯛茶漬けを食べて

コスパとかもはやどうでもいい

 

いいものを最高の環境で食べさせてくれて

ありがとうございますと感謝したくなります

 

そして人はちゃんと作られた上質のものを丁寧に食べると

心が穏やかになるのだと思いました

 

心は穏やかになったのですが その後

働いてる時に食べていた1000円のピザランチや

中華ランチはいったいなんだったんだと

悲しい気持ちになりました

 

わたしが絶望的に写真を撮るのが下手なのと

撮るのがおっくうという面倒くさがり性分のため手元に写真がなく

詳細写真はAll  Aboutから引用するのでこちらでみてみてください

allabout.co.jp

 

 

 産んだら最後

ゆっくりランチなんかできないよ〜

と母におどされているので産む前に再訪しようと思います