
働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記

【ママタレ考察】優木まおみ

http://saita.net/data/img/journal/L/172aa8bb647cee87aadc1b73f9b76ba8.jpg

世の中はわからないことだらけ

わたしはこの表紙をみたときいろんなことがわからなすぎて

飲んでいたものを吹き出しそうになった

 

「ママになって輝いている4人」のコピーのうえに

安田美沙子

優木まおみ

スザンヌ

の写真

 

ママになって輝いているのは小倉優子優木まおみスザンヌ蝦原友里

ということらしいけど

どっちにしても、考えれば考えるほど

「輝く」という言葉の定義までわからなくなってくる

 

ブログの裏側の毎日に密着っていう言葉もよくわからない

あのひとたちのブログに裏側があるんだね 

 

ていうかこの人たちって

どちらかといえば

女子に嫌われる「女をうりにしたタイプ」のタレントだったのに

結婚したりママになると憧れの対象に昇格するんだ

わたしには全然よくわからない

 

 

 

saitaの読者ターゲットをみてみると

20代〜30代主婦

お洒落なママモデル・ママタレント・ママブロガーを中心に、

ライフスタイル・ファッション・ビューティー・エンタメ・お料理レシピ

など掲載している

とのことです

 

お洒落がなにか

ママモデルとママタレントとママブロガーの違いすらもはやわからない

 

とにかく

かわいい人が「ママ」にまつわるいろんな情報を浅く広く発信してくれると

そういうことなのか

 

一度買って熟読せねば

そして優木まおみの話を書くことを忘れた