
働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記

【仕事】前田敦子のお尻を見てどう思うかで青春がわかる(気がする)

http://up.gc-img.net/post_img_web/2013/09/5db383790eb279f71321c617df1ac7f7_19110.jpeg

 

テレビで前田敦子を見てふとお尻丸出しの写真を思い出す

同時に、あの写真を見て「おおっ!」となんか興奮したことも思い出す

 

人気絶頂期の前田敦子のあの写真が世に出て

わたしのまわりの女子の反応はまっぷたつにわれた

「下品でますます嫌いになった」

「なんかすごい好感もって好きになった」

 

真逆の反応が

おもしろいと思った

よくよく聞いてると

「すごい好感をもった」派の女子は

だいたいこんなようなことを大学生のときにひととおりすましているとのこと

(もしかしたら社会人になってからかもだけど)

 

つまり自分も大学のときは飲んで失敗いっぱいしちゃった、懐かしい

そんなバカみたいな失敗をあんなにかわいいアイドルがやっちゃうなんて

写真にとられてかわいそうだけど素直でなんかかわいいな

という感想らしい

 

 

ああいう若い女子の失態を

目尻を下げて許せる女は自分もその道をとおってきて

なんだかんだで青春を楽しんできたんだと思う

「あるある〜バカだよね〜」

って若い子を諭せる余裕のある大人な女性が多い

 

前田敦子を見て

尻を思い出し

自分の地味な青春を思い出した休日