
働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記

【ママタレ考察】木下優樹菜

http://www.avanlily.com/img/top/main_2.jpg

 

 

わたしの素朴な疑問

木下優樹菜の母業をブログで非難・攻撃している人って

どの年齢層のどんな人か?

 

木下優樹菜より年上の人が「こんな母親けしからん」って攻撃してる?

よくわからない

 

木下優樹菜はおバカタレントとして活躍してきて

フジモンと結婚して

そのまま子供を産んで

小倉優子みたいに突然、料理上手妻キャラになったわけでもなく

辺見えみりみたいにおしゃれママになったわけでもなく

里田まいみたいにセレブ妻になったわけでもなく

あくまでずっと木下優樹菜のキャラをとおして母親業を公開していて

「おバカであること」も「ヤンキーであること」もなにもブレてないのに

母親になったとたんにどうして叩かれるのだろうか

 

ただのバカは許せるけど

バカな母親は許せないってこと?

 

どうして彼女の作ったご飯の配膳の位置がおかしい

といって炎上し

言葉使いが悪いからと言っていちいち炎上するのか

よくわからない

 

しかもそういう攻撃する人に限って「子供がかわいそう」

「人前にたつんだからちゃんと意識したほうがいい」

っていう謎のアドバイスをしている

 

がんばって子育てしてる人のブログをねちねちウォッチして

自分が正しい前提で見ず知らずの他人の人格を否定する母親のほうが

子供はかわいそうなんじゃないかと思う

 

 

わたしとしては

なにも変わらず変えず必要以上に自分を盛ることもなく

生活を公開している木下優樹菜になんの不快感も抱かない

(なにもかんがえていないだけかもしれないけど)

 

 

逆に母親はこうしなきゃいけない

母親はこうあるべきだという変なしばりもなく

木下優樹菜のまま子育てをしていて

好感がもてるけどなぁ

 

 

しかも若くしてがんばっていると思って応援したくなる

 

 なんでしょ

今まで「バカ」ってみくだしてた人が

自分と同じ土俵にあがってきて、しかも成功をしているのが

人はなかなか認められないんでしょうか