働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記 一歳の娘と夫がいます

【ママタレ考察】神崎恵

http://ecx.images-amazon.com/images/I/51wwBuua1JL._SX350_BO1,204,203,200_.jpg

 

神崎恵をママタレって言っていいのかよくわからないけど

ブログや本を見てると息子も頻繁に出てくるし

最近出版されたこの本の帯も

「40歳で三児の母になった美容家」っていう書き出しで

はじまっているのでママタレということで・・・

 

まずわたしは神崎恵が大好き

だってこれで40歳ですよ

年齢をおいといても文句なしでかわいいしきれい

 

そして文章

すごく読みやすいし読者を読みながらのせていくが抜群に上手だと思う

あとわかりやすい

わりと核心につっこんだことごまかさずに書いてる

 

ネットで一部たたかれているみたいだけど

じゃあ無難な文章書いてそのままの写真のせてる本をだれが買うの?

って思う

 

 

だから神崎恵が40歳で子供産んで

どうやって育てて自分のケアもしていくのか

ものすごい気になってた

本も買っちゃったし

ブログも今までにもましてみてる

でも不思議なことに生まれたばっかりの子の話がほとんど出てこない

なんで????????

 

ちらっと写真にうつってたり

おでかけしましたとかはでてるのに

授乳時間どうしているのか

産後、育児とどうやって両立してメンテナンスしているのか

全然でてこない

なんで?????????

 

上2人の男の子たちとの話は頻繁に写真付きで出てくるのに

不思議でしょうがない

 

なんで?????

 

 

神崎恵の美容家としてのおとしどころは「男を落とす」

ところに明確にあったように思う

しかもそれをおしげもなく披露していた

だから彼女自身も恋をしている的な記載がたくさんあったし

実際に再婚している

 

だから1歳児との日常を詳細にのせてしまったら

とたんに今まであった女感よりも母感が出てしまい

彼女のおとしどころがぶれるから

そこを曖昧にしているのかなとも思う(わからないけど)

 

 

女手ひとつで中学生くらいの男の子を育てて

仕事でも成功し、恋愛をしている女・神崎恵から

育児をしているきれいな母・神崎恵にシフトしないようにしている???

 

わからない

けどわたしはすごく知りたい

新生児がいて40歳で仕事してあんなにちゃんと美しさを

保っている秘訣を

前みたいにストレートな言葉でハウツーを教えてほしい