働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記 一歳の娘と夫がいます

【産休中の気付き】33歳からの〝大人〟なウエディングスタイルって・・・? ゼクシィPremier②

わたしが33歳になって結婚することになって

もし挙式をするとしたら

 

自分のこれからの家族を大切な人に紹介して

今まで支えてくれた人たち同士に感謝をする会

 にしたい

 

そのために

▪️本当にきてほしい友人のみ招待(わたしは5人くらい)

あの子を招待したからあの子もとか義理ではよばない

会社の人はひとたびよびはじめると際限なくなるのでよばない

 

▪️親戚を呼ぶとわけがわからなくなるので両親・兄弟のみ

▪️後日「なんで呼ばなかったんだ」と職場や親族の間でもめないように

軽井沢とかちょっと離れた土地であげちゃう

▪️余興いらない

▪️もちろんブーケトスいらない

▪️お色直しいらない

 

みんなが集まってお互い紹介しあって

おいしい食事を食べて、歓談してそれでいい気がする

 

そのために適した場所であったり

食事の内容

ちょっとしたリゾート地に呼ぶ際のマナーとか

そういうことを実例としてゼクシィにはたくさん紹介してほしい

あと呼ばなかった人への後日のフォローとか。笑

 

「大人婚」の定義を自分でも考えてみたいと思う