
働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記

【ダイエット】半年で5キロ痩せる方法

ありがちな話ですが

結婚式の1年前

わたしはダイエットを始めた

 

それまでもダイエットはしていて

夕食抜いたり

炭水化物抜いたり

スムージー作ったり

針や整体にいったり

マイクロダイエットしたり

本当にいろいろしてたけど

 

一番簡単に痩せたダイエット

それがこのときにした

ランニング

 

簡単かつお金もかからず

体調もみるみるよくなっていった

 

針とか整体はとにかくお金がかかった

 

 

雨の日も走りたいと思ったので

途中からジムに入ったのだけど

それでも月に1万くらい

針とか整体に比べれば安い

 

どんなランニングをしたか

週3日、一日1時間ひたすらはしる

はじめは時速4キロで15分くらいしか走れなかったけど

数ヶ月もしてくると時速8キロで1時間走り続けられるようになった

 

走れば走るほど、どんどん体重がおちていく

難しいことは一切ぬきにする

「ゆっくりめで走るのがいい」「⚪︎時に走るのがいい」

とかいろんな情報がネットにはいっぱいあるけど

そんなの痩せきった人や鍛えきった人が気にすればいい

とにかく痩せたい人はまず走る

なにも言わずに なにも考えずにとにかく走る 

 

そうすれば絶対痩せる

リバウンドもしない

結局わたしは挙式後も走り続けて1年間で7キロ落ちた

 

わたしはもともとBMIで標準体型だったので

そこからの7キロってけっこうな落ち幅だと思う

 

走れば面倒なカロリー制限なく

食べたいものも、もりもり食べられる

難しいダイエット本はいらない 理屈ぬきに走る

そうすれば自分のベストな速度も距離もだんだんつかめてくる

 

妊娠して走れなくなってしまったのだけど

産後、体調が戻ったら

育児のあいまをみてまたランニングをはじめたい

 

 会社の同僚を見ても

ランニングしてる人は太っていないし

太らない

 

ランニングはオススメです