働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記 一歳の娘と夫がいます

【わたしの姉】自ら散髪する姉

わたしには姉が一人いる

39歳・小学校教諭・独身・彼氏はいない

わたしが出会った人のなかでも群を抜いて愛されキャラだと思う

とにかく老若男女問わず友達が多い

そしてあんなに楽しそうに仕事をしている人もそんなにいないと思う

 

姉は森三中の黒沢さんによく似てると言われるらしい

http://search.yoshimoto.co.jp/talent_prf/040.jpg

 

北斗晶ジャガー横田も入っている

 

 

わたしは身長が153センチしかないのに

姉は165センチもある

わたしはとても神経質でわりとぴりぴりしてるのに

姉はとてもおおらか

いろんなことが真逆

 

先日、母から電話がかかってきてこう言われた

「姉が自分で散髪をしているからなんとか言ってほしい」

 

散髪って・・・

知ってはいたがなんてワイルドな姉なんだと思った

自分で散髪って、むしろどうやっているのか気になる

でもわたしは断った

だってわたしがどうこういったところで姉が

「そうだね」とそのまま美容院にいくとは到底思えない

「ほっといてよ」とむかつかれて電話を切られるのがオチだ

 

母には

「わたしが言っても無理だよ」と正直にいった

そして、興味本位で

「ちなみにどんな髪型してるの」と聞いてみた

すると母はこういった

「ワイングラスもってる芸人さんにそっくりなの」

 

え?

 

どう考えてもこの人しか思い浮かばなかった

http://www.sunmusic.org/images/profile/5.jpg

 

私「それって、ルネッサーンスとかいう人?」

母「ああ、そうそう」

母が髭男爵を知っていることも含めて

なにもかもがつっこみどころ満載すぎて

髭男爵のどっちかまでは聞けなかった

 

後日、姉と別件で電話する用事があり

それとなく姉に聞いてみた

私「自分で髪の毛切ってるって本当」

姉「美容院いくの面倒で」

私「ちなみに自分できるとどんなになるの」

姉「前髪がうっとうしいから、のばして耳にかけてたら

そのままくるって外ハネになって治らないんだよね」

 

樋口くんか・・・

もう一人のほうじゃなくてよかったのか

もはやよくわからない

 

姉はとってもワイルド