働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記 一歳の娘と夫がいます

【仕事】占いで「死ぬ」って言われた話④

それから数ヶ月後

母の洗脳?はとけた

母は母の友人に、占いの話を本気でしたところ

「バカじゃないの」と一蹴されたらしい

 

母「義理の両親の保証人になって借金まみれになっちゃうらしいの」

母の友人「保証人にならなきゃいいじゃん」

母「でも結婚したら死ぬって」

母の友人「なんでそんなことそのおっさんがわかるの?」

というやりとりがあったらしい

 

そしていつになっても男の影がない姉を見て

恋愛フィーバーはおそらくこないと思ったらしい

所詮そんなレベルのものだった

 

占いって怖いと思った

だって今はこんなにバカバカしいと断言できることに

当時はわたしも母も全員ふりまわされていたから

 

 

当時、母に反対されて

母のいない挙式をする覚悟でいたが

正直つらかった

でもあのときの母を責める気はまったくない

いくつになっても娘の結婚(将来)に不安になる

親の気持ちはわかるから

 

そんなことより

人の気持ちにつけいってお金をもらう仕事ってどうなんだろうと

「死ぬ」と言いきった占い師に腹がたつ

あのあと、わたし以上に逆上した姉が

占い師の家にのりこんで

「死ぬといった以上解決策をだせ」と言ったらしい

姉は北斗晶ジャガー横田を足してわったような感じなので

相当な迫力だったと思う

そしたらその占い師に

「10万円はらって戒名しろ」と言われたらしい

 それを聞いて姉は安心して帰ってきたらしい

ただ、恋愛フィーバーはこないという事実にがっかりしたと言っていた

 

 

 

結婚して数年たつが

地味ながら夫と幸せな生活を送っている

そしてもうすぐ子供が生まれる

それを母も父も姉も楽しみにしてくれている

それが占い以上のわたしの今の事実である