働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記 一歳の娘と夫がいます

【仕事】占いで「死ぬ」って言われた話②

「結婚したら、死ぬって言われたんだけど」と最初友達に笑って話していたわたしも

結婚の準備がすべて頓挫し、母とも連絡がとれず

このまま本当に結婚できないんじゃないかと本気で焦りはじめた

 

なにより「死ぬ」って言われたわたしって本当に死ぬんだろうかと

だんだん気まで小さくなってきて、いよいよ不安になってきた

 

 

夫ははじめから占いを信じていないかったので

「バカバカしい」と言っており

母親が納得するまで結婚の話はいったんおいておこうと言ってくれたが

そもそも母が納得することなんてあるんだろうかという不安は残り

 

そして「死ぬ」と勝手に言われたわたしはどうしたらいいのか

怒り半分・不安半分で毎日押しつぶされそうになった

 

「わたし死ぬってさ」と

笑って言ってた占いにここまで支配されることになろうとは・・・

 

わたしの占いと同時に

母は姉も一緒に占ってもらっていたらしく

姉にそのことを聞くと

姉はその占い師に「38歳で恋愛フィーバーがきて結婚、ゆくゆくは女校長になる」

と言われたらしい

 

フィーバーって・・・

 

姉は地元で教師をしていて37歳独身

それを聞いて母も姉も一気にテンションがあがったらしい

その後の「でも、妹は死ぬ」発言

ずるいと思った

 

母は姉が独身であることをなにかと気にしていたので

その占い師の発言を信じたい気持ちがある中での

「妹は死ぬ」発言

完全にその占い師に気持ちをコントロールされている