働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記 一歳の娘と夫がいます

【産休グルメ】新宿の穴場カフェ・COVA(コヴァ)

カフェがあんまり好きじゃない

だって飲み物も食べ物もそんなにおいしくないうえに

店内がざわついててうるさい

そしてそこそこなのにちょっと長居して飲んだり食べたりしてると

あっという間に1500円こえてたりする

コーヒー1杯で長時間居座る気もしない

 

出身が名古屋文化圏で「モーニング」の風習が

しみついてしまってるからなのかもしれないが

なんか田舎者のわたしからすればすごくコストパフォーマンス悪い

行くなら喫茶店

コメダとか

でも東京のコメダは混み過ぎていて行く気もしない

 

 

でも最近、すごい気に入ってるのがCOVA(コヴァ)

http://covajapan.com/ristorante/wp-content/uploads/2015/09/Sala_after-1000x600.jpg

http://covajapan.com/ristorante/archives/category/category_004

新宿だと高島屋の中に入ってる

 

なにがいいかって

まず人が全然いない

店内が静か

そして飲み物と食べ物がとてもおいしい

 

ミラノで創業した老舗カフェ・レストランみたいなんだけど

コーヒーも紅茶もすごくおいしい

 

ランチは1300円から

飲み物とスイーツとちゃんとおいしい食事もついて

ゆったり長時間すごしてこの値段はすごい

http://covajapan.com/ristorante/wp-content/uploads/2015/02/lunch_day31-1000x600.jpg

 

一人でも全然平気

むしろ一人でゆっくりすごしたい人むけ

 

 

高島屋のレストラン街はどこに入るにも

長蛇の列をなしているので

3Fのすみに佇むこのお店はかなりオススメです