
働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記

【産休中の気付き】モテる男子のつぶやき

モテない男子とは逆にわたしの友達に

すごくモテる男子が一人いる

本当にすごくモテる

いろんなコミュニティの一番かわいい子と常に付き合っている

そして本命以外に彼女が2人くらいいる

それがいいか悪いかは別にしてとにかくモテる

 

彼は32歳でフリーライターをしている

顔は芸人のフォーリンラブ?のバービーの相方に似てる

http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=1391sa552/EXP=1442827110;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjVEw1a3R3OUJ6ZFBRaTBmSHRqdnRkS1g5MGhWbzlKaE13bVpSQkcyeEU0Vy1mZkpILTl4WEx0MFJrBHADNDRPVjQ0S3A0NE84NDRPcTQ0T3o0NE9wNDRPV0lPT0RqLk9DdU9PRG9RLS0EcG9zAzMEc2VjA3NodwRzbGsDcmk-/**http%3a//iwiz-talent.c.yimg.jp/o/talent/images/talent/201508/20/m10/m10-0348-150817.jpg

本当に似てる。

そして普通のフリーライター

 

彼は現在23歳のアパレルメーカー勤務の

めちゃくちゃかわいい女の子と付き合っている。

 

そして、35歳の商社勤務の美人olと浮気をしている。

イケメンでもなく、なにかをもっているわけでもない

彼がなぜモテるのかまずはtwitterのつぶやきから考える

 

 

▪️プライベートなことをつぶやきすぎない

つぶやく回数は少なくないけど、彼はtwitterで不用意にプライベートを

つぶやかない

彼女と旅行に行っても、浮気相手と食事に行っても

友達と飲みに行っても必要以上に書き込まない

だから彼が普段どんな日常を送っているのか

わりと謎に包まれている

あとから彼と話して「そんなことしてるんだ」と思うことはあるけど

彼の情報源からそれをうかがいしることはできない

いい具合に想像する余地がある

だいたい普通の男子のリアルな日常を詳細につづられても

幻滅することはあっても好きになることはまずない

 

▪️つぶやきは盛らない でもとにかくポジティブ

彼のつぶやきで盛ることはあまりない

卑下もしない 自慢もしない 批判もしない

とにかく一日のうちであったこと・感じたこと(主に仕事)

を前向きにつぶやいている

一見恥ずかしくなるくらい前向きで熱い

でも

人の批判したり 自虐ツイートをたらたらしたり

盛り盛りなつぶやきをみるより全然楽しい

そして

「この人といたらなんか元気になりそう」とすら思う

あとそのポジティブさを恥じらってないのもいさぎよいと思う

 

▪️女子を均等に女子扱いしてる

これ意外に難しいと思うんだけど

女ってちゃんと女扱いされればだれだってうれしいと思う

あからさまなくらい女扱いされる機会って

すっごい美人な人じゃない限り日常でそんなにないと思う

彼は歯が浮くようなセリフをきちんと言う

しかもどんな女子にも言う(年齢も関係なく)

先日着てた服すごい似合っててドキドキしました

とか平気で返信してる

一緒にごはん行けたらテンション上がりますとかも

平気で返信してる

 

かわいい・綺麗・仕事できる・勘がいい・ギャップがある

色っぽい

いろんな言葉を駆使していろんな女性を均等にほめてる

すごいマメだと思う

しかも気持ち悪くない

彼の愛されキャラもあると思うけどすごいと思う

 

▪️誘うが深追いしない・去る者追わない

彼はいろんな女性を食事に誘い出す

断られてもなんども誘う

そして断られてもいちいち落ち込まない

でも

すぐに告白したり食事以上のことを強引にもとめない

そして「彼氏がいる」「興味がない」とあっさり去る女を

必要以上におわない

だから今まで散々おいかけられほめられ倒された女子は

逆に彼が気になる

 

twitterって思っていることを気楽につぶやくツールだからこそ

なんでもつぶやけばいいと思ってつぶやくとわりと

その人の印象に直結しちゃう気がする

特に本人特定できるアカウントでつぶやいている場合は注意すべきだと思う