
働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記

【産休中の気付き】モテない男子の行動

「モテない」「素人童貞」を公言する35歳編集者Mくんの行動

彼は「モテない」をネタにしているんだけど

なんでモテないのかをtwitterでのつぶやきに続いて

すごく大きなお世話なりに考えてみた

 

 

▪️パンツが革パン(しかもかなりタイト)

http://blog-imgs-29.fc2.com/m/i/y/miyotyan/kawapan.jpg

 

 

いや、別にいいんだど・・・

これ普通の人がはきこなすのかなりハードル高い

しかもピタピタってどうなの

 

▪️カラオケでラルクを歌い続ける

みんなで行ってるのに、一人でラルク。続けてラルク

しかも趣味が一人カラオケなだけあってなまじうまい。

うまいっていうか声の裏返しかたとかモノマネの域に入っている

あとマイクのもちかたがこれ↓

http://ks.c.yimg.jp/res/chie-que-1496/1/496/540/494/i320

 

うたいこんでるから、歌詞も完璧に暗記していて

画面みてなくてこのもちかたで目をつむってうたってる

 

▪️「オレ、デブ・ブス専なんだよね」と言いつつ女子のタイプは「篠崎愛

と即答

http://ecx.images-amazon.com/images/I/41MDlsN1k7L._SY445_.jpg

 

ふざけんじゃねえ。笑

好きなタイプ「女子アナ」よりなんかむかつく。

 

▪️「あの子、メンタル病んでそうだよね。

オレ、そういう子に好かれやすいんだわ」としたり顔で言ってくる

 

この発言が個人的には一番いらついてるかも。

 

 

▪️年下には出会ってすぐ告白 だれにでも告白

これ

別にだれでもいいんだと思う

わたしは出会って2ヶ月で突然告白された

こちらにしても意味がわからない「なんで?」

しかも、彼が告白することを同じグループの全員に相談

わたしの情報も共有。(仕事・学歴・過去の男遍歴・メールでのやりとり)

 

 

▪️フラれるとめちゃくちゃきれる

フッた途端に豹変してブログに悪口書かれました。

共通の友達みんな見てるブログに「クソビッチ」と書かれる。

光栄です。

 

▪️フラれた3ヶ月後に別の女の子に告白

その後、別の25歳女子に告白。

またまわりを巻き込んで告白するまでの行動を全て共有

「今から電話する」「今日デート誘う」etc

中学生女子か。

 

 

▪️フラれて逆上、個人情報を流す

25歳の女の子にまた、すぐに告白してフラれて再度逆上。

彼女の個人情報をブログに書き込む。

家族構成とか彼女の持病の話とか。

結論「やっぱりメンタル病んでる女はダメだわ」

 

 

 

そもそも「モテる」の定義も難しいからなんとも言えないけど

わたしはその男子がモテてもモテなくても別にいいし

童貞でも素人童貞でも別にどうでもいい

 

でもかわいげのない男子は嫌いだし

そういう男子が「モテない」って本気で嘆いているんだったら

それをネタにして開き直る前に、ちょっと自分の行動見直してもいいと思う

 

 

大きなお世話だけどほんと