働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記 一歳の娘と夫がいます

【産休中の気付き】秋元康のいろんな意味ですごい歌詞

妊娠後期までつわりが続いているので

動けないときはネットで動画を見ているのですが

AKBの動画で衝撃的な動画に辿りつたのがコレ

 

 

AKB別に好きでも嫌いでもなくて

動画もなんとなく見てて、関連動画でたどり着いたんだけど

これには度肝を抜かれた

 

動画:キャンディー

www.youtube.com

いろんなメンバーが3人体制で歌ってるみたいだけど

個人的にはこの3人が一番歌詞にしっくりきてると思う

 

フリも衣装もなにもかもが王道のアイドルソングなんだけど

なにがすごいってこの歌詞

 

歌詞:キャンディー

 

 

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=kt1184

 

女の子は楽天

人生はきっと何とかなると

いつも心で飴を舐めている

 

 

 

このくだり

すごい・・・秋元康

 

こう言い切る歌詞のすごさ

そしてこれを河西智美が歌っているというすごさ

ぴったりじゃん

 

しかもこの在り方を「女の子は」ってくくっちゃうのね

 

秋元康が知ってるこういう類の女の子の舐めてる飴と

その舐め方と

こういう女の子を応援しているファンの男が思っている

舐めている飴とその舐め方は全く違うと思う

 

でもファンの男の子はこういうふわふわした

未熟さあふれるかわげのある幼くあやうい女の子が大好き

AKBの女の子がそういうもんだよっていう

そういう夢の与え方がすごい

 

秋元康はファンの男心を本当によく知ってるんだと思う

そしてそれを河西智美が甘ったるい声でうたうというすごさ

 

秋元康ってやっぱり天才だと思う

(好きか嫌いかは別として)

 

 

そしてこの歌をうたう河西智美はドンピシャでしっくりきてる・・・

動画見てるとアイドルとしてやっぱりかわいいと思う

 

さっき、河西智美のHP見たらなんかもはやアイドルというより

藤井リナみたいな感じになってて驚いた

河西智美は女の子のファンを作ることより、こっち方面で

男のファンを確実につかんでいったほうが絶対にいい(あってる)と思うけどなぁ